目指すは一年半後

今日の札幌は、9時から10時にかけて豪雨に見舞われました。これまで上空に溜めに溜めてきた雨が一気に降り注いだようでした。ちょうどこの時間は、オカリナグループの集まりに家を出る時間帯でしたから、自転車の人、傘を持って歩いてきた人、ずぶぬれ状態でした。これだけの雨が落ちて「スッキリ」とするかと思いましたが、まだまだドヨーンとした小雨模様です。
オカリナグループの集まりは、コンサートを終わって会計の〆めをして、これからの予定などを話し合いました。
やはり目指すは一年半後のクリスマスコンサートですね。懲りない女たちの3rdコンサートです。
1年半刻みというのは取り組む者にとっては、一回ごとに季節の変化があって、演奏の曲目にも季節感を持たせることができるというのがいいんじゃないかと思います。
それまでには、2度の小演奏(地域文化行事)と出前演奏が数回、武者修行のチャンスがあるはずなので倦まず弛まずがモットーですね。
いろいろ考えて落ち込みもしましたが、今日で決着!ポン! 笑顔の仲間たちに会ったら、結果オーライで行こうと思いました。
仕切り直しです。