東儀秀樹x古澤巌 初めて聴きました

今日はほのかに暖かく、小春日和のおだやかな一日でした。そろそろ庭の冬囲いに取り組まなくては・・・と思いながら、フウセンカズラの種がまだ黒くならないのを理由にぼーっとしております。
17日には写真のコンサートに行ってきました。

「和的」に古澤さん、「洋的」に東儀さんといった感じでオリジナル曲を中心とした力のこもった演奏会でした。特にヴァイオリンでの「二胡」演奏は見事でした。
古澤さんのヴァイオリンは暖かい音色で気持ちが和らぎます。
会場でCDの販売をしておりましたので、古澤さんの新しいアルバムを買いました。さすがに東儀さんのアルバムはさばききれないほどのお客さんでした。
終わってからCDを買った人はご両人と握手ができるということで、ミーハーなhahatenは列に並びました。少し迷いながら・・・
古澤さんは写真や舞台で見るよりポチャッと、ふっくらとした人でした。東儀さんは、写真どおり、舞台どおり、スマートな人でした。
次に機会があったらそれぞれのコンサートを聴いてみたいと思いました。