家庭で味わった温泉気分

今日も雪かきの労働から一日が始まりました。深いところでは膝下のゴム長がすっぽりと埋まるほどに降っていました。
そして、家のこと、母の用事、私の用事、歯の治療にも行ってきました。
今日は疲れたなあ・・・と思いながらお風呂にお湯を入れました。お湯が出る音が消えてお風呂場を覗いてみたら、溢れんばかりに湯ぶねの縁ひたひたになっていました。
これは大変、もったいないと思い、そのお湯を使って少し気になっていた汚れのところを掃除をしました。でもたいしてお湯が減らず、まあしょうがないなと思い、お風呂にドブンと浸かりました。
ザザザザーッ!ザザザザーッとお湯が溢れ、何ともいい気分・・・ストレスも一緒に流れて落ちていくようでした。
家庭のユニットバスだって、こんな温泉気分の楽しみができるんですね。
濁り湯仕立てにするともっと疲れが流れてくれるかも・・・ここしばらくはハマッテしまいそうです。