さっぽろ雪まつり 明日から

キタキツネ毛並みを見てください(クリックすると少し大きくなります)
 
 [
開幕前の今日は、そこそこの人出。まだ工事中の車があったり、覆いのテントがかかっていたりで、入場できない区域もありましたが、外国語の観光客らしき人も多かったですよ。
道内各地からの美味しいもの店はすでに開店。焼き鳥屋さんはもうもうと煙を吐き出して雰囲気作りにひと役買っていたようです。午前中に歩いてみたので食欲今一のhahatenは今日のところ素通りさせてもらいました。

ノーベル賞鈴木先生と日ハムルーキー斉藤投手のツーショット よく似ていますね
まだ製作中も・・・
これからの一週間 お天気はよろしいようで・・・
氷像のところでは「やっぱり夜にならないと・・・」という声がしておりましたが、ライトアップされるとムードが盛り上がると思いますよ。