谷田のきびだんご 牧場編

お馴染みのきびだんごは一枚二枚と数えるお札みたいな形でしたが、かなり前から一口サイズのきびだんごがお店に並ぶようになりました。山登りの時の予備食として持っていくのが好きだったのですが、昨年ごろからこの牧場編ミルクのきびだんごが登場しました。でも、なかなか売っているお店に出会えません。

市民生協の共同購入で手に入りました。一、二回目は食べ急いだので皆さんにご紹介できなかったのですが、今回は余裕です。
コンデンスミルクの香りと味がとても懐かしい感じがしますよ。
http://www.kurimu-plaza.com/order/order_s.cgi?no=3&page=1
このURLによると
1923年、関東大震災からの復興を願い創製された「起備団合」。厳選した天然素材を使用し、古くから広く北海道民の皆様に愛され・・・とありました。我ながらすごい偶然!
それに エェッ!?メロン編もあるような・・・ 認識不足でした。どんな味わいでしょう???