いよいよ山菜シーズン

狭い庭なのにサクランボの木があるのがhahaten的というか、笑っちゃえますね。本日の朝日新聞の夕刊は、福島の実り、佐藤錦のたわわな実りがカラー写真で紹介されていました。当方はようやく花が満開といったところ。このところ南の方では30度を超えるところがありますが、お蔭様で我が家もようやくストーブ離れの一日となった次第です。
昨日はT♪さんから春一番の「アズキナ」の差し入れが・・・

一緒に、と誘われたのですが、予定が詰まっていて残念。でもT♪さんのお蔭で「アズキナ」を堪能させていただきました。昨夜は、玉子とじ、今夜は、ゴマ和えとしました。残りは冷凍して麺類などのトッピングに使います(これはT♪さんのオススメ)
やはり野や山からのいただき物は天の恵みかと思います。身も心も浄化されるような・・・そして山菜採りに出かけたい気持ちが湧いてきますね。
毎日が日曜日の我が家!なのに結構予定詰まりの毎日に翻弄されております。