ふれあい喫茶スタッフとして 

カウンター云々は久し振りの更新です。
今日は北海道勤医協病院友の会の「ふれあい喫茶」の一周年記念でした。hahatenは月一ボランティアの参加ではありますが、まあよくここまで続いてきたんだなあの思いです。あらためてわかりましたが、ボランテイァは5人でした。ということはhahaten以外はほとんど毎週水曜日出ているということで、本当によくご苦労様!の思いです。
一周年記念日はメニューの無料開放ということで、12時から13時の間に40名ほどのおもてなしでした。ボランテイァの方でお琴の先生がいらして、お琴の演奏もありました。これからも創意工夫の楽しい催しがあることを楽しみとしたいと思います。
月一第三水曜日、多分また、出かけます。ボランテイアといってもとても間接的なお役立ちボランテイアですが・・・
久し振りに冷房のきいた部屋に6時間、室温は高めとはいえ、すごく疲れました。まあ、仕切り屋さんが2〜3人もいましたからねぇ。