我が家に帰りました

帰ってみれば、気温も低く秋の雰囲気が・・・隣の母が言うには、あんたが不在の間ずーっと雨降りで、その雨もガラスの破片のような雨が降ってきたと。少しだけ高くなっているすぐそばの公園から、周りの道路にザーッと雨水が流れ込んで道路は水浸し状態であったと・・・奈良県でも和歌山県でも大変大きな被害が出ています。母は泥の津波だよ・・・と目を潤ませておりました。
hahatenといえば、今日はさすがに旅の疲れでボーっとしていて、やはりトシですね?甘んじて現実を受け入れます・・・トホホホ・・・の一日でした。
でもこのことは割り切って、録画していたドラマを再生して観ました。缶ビールを開けながら、一本につき一本だねなんて言いながら。
そういえば、佐賀では地ビールに出会えなかったなあ。ザ・ン・ネ・ン・デシタ