大通り公園 冬のイルミネーション

  
今日はクリスマスイヴ。サンタさんがお出ましの夜ですね。
昨日は、このイルミネーションをじっくりと見たことのないというT♪さんと一緒に一回りしました。例年のこの時期、お花屋さんのT♪さんは連日フル稼働なのですが、なぜか今年はお休み。本当はもっと早くに行く予定だったのですが、hahatenが忙しくって約束を果たせないでおりました。危うく滑り込みセーフというところ。
小学校も冬休みに入り、しかも祝日ということで、ファミリーがとても多かったですよ。
ぐるりと回って、最後の締めは「ホットワイン」。冷えた体を中からあっためて、ホッと一息。
 
それから地下街に戻り、札幌駅まで地下街を歩こうと歩き出したら、「エスプリ(Esprit)」というギターとヴァイオリンのデュオの演奏が聞こえてきました。いわゆるストリートミュージシャン?と思ったら、仙台を中心に活動しているそうで、CD発売記念とか。
この地下街、お店通りではないけれど、楽しげな催しが点々とあるので、歩く楽しみもあるのです。
T♪さんは今日から年末まで、お仕事三昧の毎日。ごくろうさんです。