お正月の花

この季節もまたT♪さんからお正月の花が届きました。ありがとうございます。いつも隣の母へも気遣いをしてもらっています。T♪さんは、hahatenブログの休みが長くなったときなど、「ブログ ネタにどう?」といってあれこれ誘ってくれてとても助けられています。花の写真をアップしてお礼の気持ちといたします。
2011年、hahatenblog、数えましたら150日を越えていました。アクセスしてくださる数も増えてきました。とてもうれしく、励みになります。
2011年は、3.11の大震災、福島原発事故によって、悲しみと怖れの中に突き落とされ、不安を抱えたままのこの年末です。「立ち上がれ 日本」「絆」は人々の心を繋ぎました。しかし、ひとり日本政府だけがこの心たちからの離反を策しているように思えてなりません。このような非常事態の日本だから、沖縄の基地問題も含めて、掛け値なしの政策を、と強く願います。
あと一日だけの今年、埃ぐらいは払わないとね。少し頑張ります。