悪魔の飽食金沢公演に出発間近のhahaten

青空が広がっているのになぜか寒い!久し振りに地下鉄に乗ったら、スカーフを襟元にあしらっている人が多い。20度をきっているんじゃないか?
今週末「悪魔の飽食金沢公演」に出発するので、ちょうど使い切ってしまったファンデーションを買いにデパートに立ち寄った。
お肌のテストをしますというのでやってもらったら、前回と変わらず。濃い色に変わらなくてヨカッタ。ついでに口紅も明るい色にした。気持ちを少し持ち上げよう。
L'OCCITANEでハンドクリームも買った。いつもはバラの香りだが今回は芍薬を買った。新発売に弱いhahaten・・・香りのハンドクリームは、夜寝る前に使うと気持ちが安らぐのがいい。店でもたもたしていたら、「UVのクリームはいかが?」とソフトに勧められた。袖のある洋服でも紫外線を通しますからと、付けて見たらなめらかな伸びがよさそう。そうだ、暑い金沢へ行くんだと思いついてそれも買った。
???家に帰ってからふと北陸も梅雨時だと・・・天気予報をチェックしたら、案の定リハーサルの16日、本番の17日は傘マークがのぞいている。その後は曇りだ!UVは雨の日も有効なのか?わからないが、この夏役立ちそうだからまあいいとしましょう。
今回は心急くが体がついていかないこと多く、悪魔の飽食公演にタイミングが合ってこない。でも多分飛行機に乗ってしまえば否応なしだから、割り切って出かけることにしている。
母も16日に退院が決まった。弟夫婦がいるので、心配はしないようにしよう。チビッコたちの環境は多分OK.献立だけが追いつかないけれど、我が家の台所はすぐ近くにスーパーがあるので、そこを頼りにしよう。
なんと持っていかなければならない薬の多いことか!今週2箇所の病院をこなした。あと1軒ある。
明日は荷物を詰めて、明後日はゆっくりしたいなあ〜〜〜