この夏は終わった?

ちびっ子ホームステイ、大きなホームステイ、親子がシカゴに帰りました。世話係としてのhahaten夫婦はいよいよお役ご免となり、ホッ!と脱力、失速しております。ふり返れば長い長い6週間でした。
「孫は来て良し、帰って良し」というそうですが、帰ったあと自分たち仕様の住まいに戻すのにプラス何日かかかりそうです。思い出にひたっている暇はないようですよ。それに、地域のお祭りで買ってきた「金魚」と「ミドリガメ」が残されています。手間隙かかる置き土産ですね。
ところで、8月になったばかりなのに、このところ曇り空続きですが、カラッとした暑い夏がもう一度巡ってきてくれるとうれしいですね。今年2度目の夏を楽しめるかどうか、心待ちにしています。