3月になりましたね

三月は獅子の如く来たり 仔羊の如く去る (March comes in like a lion, and goes out like a lamb)
春風の狂うは虎に似たり(中国)
まったくその通りの 3月弥生の幕開けでした。
札幌は暴風雪、吹雪で顔をあげられないほど、この冬一番の荒れた天気が3月と共にやってきました。雨交じりの重たい雪に苦労しました。
ところで過ぎてしまった2月ですが、このblogを半分以上無断欠席してしまい、普段通りに(?)日常生活は進んで(?)いたのですがただそれだけのことで、なかなか意欲もわかなく、生活リズムも調子にのらず、いつも疲労感満杯でノラリクラリと過ごしていました。
このblogをお訪ねいただいた皆様には大変無駄な時間を使わせてしまい、申し訳なく思っております。
この3月からはまた書くことを探しながら書き始めたいと思います。なぜ3月なの?と自分でも思いますが、冒頭の三月の獅子、春風の虎・・・は今朝早々と友人からのメールでした。これで少し目が覚めました・・・