いろいろな変更

長かったねえ~2月。明日一日となりました。

今日はいつもなら、プレミアムフライデーでエビス半額を楽しみにバスと地下鉄乗り継いで、街中へ出かけていたはず。(出かける勇気が持てません)

3月1日の「布施明公演」は安倍首相の「要請」のあと中止となりました。(おのれが迷い決めるより外側から中止と決まってきたのでよかった ホッ!)

生産性のない年金生活者の生活切り替えといってもこんなもんですね。3月は✖印で予定が消えて行くだけで多分書き込まれることのないカレンダーも淋しいものです。

ps:  なんて言っていられない緊急事態が!北海道で出されました。週末は外出を控えて、ということです。

小中高、一斉休みとなりました。hahatenも働いていたので、こんな事態になったら、じいちゃんばあちゃん頼りだったかなあと、あらためて親の有難みを感じています。今は面倒みる孫もいなくて、誰か困っている家庭があったら預かってあげることができるのになあ、と思いながらいます。

緊急事態宣言が、緊急に終わってほしものです。