ビール三昧 & プレミアムフライデー

いつもの琥珀エビス
暑いです。クーラーを使っています。
今日はプレミアムフライデー、暑い中札幌駅地下まで出かけました。
夫がhahatenの異変に気が付きました。「この頃我が家ではビールのストックが無いね」と。そうです。外でジョッキビールを味わうチャンスがいっぱいあるこの時期ですからね。そこでhahatenは、家では梅酒です。先日新聞のコマーシャルページですが、お母さん、そのまたお母さんから引き継がれている梅干しで夏の健康を維持しているし、梅酒も飲んでいると。ガッツありそうなお兄さんが写真に載っていました。そこで、毎日1個の梅干しと梅酒にこだわっています。
では、どんなビールシーンがあるかご紹介しますね。
札幌ビール園のテスティングホール。3種のビールを600円で味わえますよ。黒生、クラシック、札幌開拓使。観光客が多いですが、安く美味しくシルバースポットかと・・・
大通り公園ビヤガーデン 上もそうですが、偶々の寄り道
北24条商店会の夏祭り。これはバスに乗ってわざわざ出かけました。
これからもいくつかは楽しめると思いますよ。ビール バンザイ!!