今日の出来事に思う

f:id:hahaten:20210903082313j:plain白の朝顔 今朝になって2輪咲き増してきました。これで5色です。種をしっかりと残したいものです。 

f:id:hahaten:20210903082711j:plainフウセンカズラもしっかりしてきました

涼やかな朝の大気の中の散歩はとても気持ちよくなりました。少し遠回りしてみようか?という気になりますね。

今日は昼時に菅首相が総裁選に出馬しない、のニュースに驚かされました。このところ総理大臣の椅子は誰にも奪わせないの感じが強く、そのための朝令暮改の様相が目立ちましたね。オリンピックからは国会を開かず、何事もトップダウンの政治で私たちは苦しめられていますが、国民の側からすれば、10月衆議院選挙がすぐ目の前です。見極めた一票を投じましょうね。