京都で待ち受けるモノは?

13号台風が去って、午後から青空が戻ってきました。台風一過、少しは涼しくなっているかなーと、京都のお天気マークをチェックしていたら、何と? 14号台風接近ではありませんか!!!
次から次と湧き出でてくる台風。お天気に恵まれそうにない、私たちオバサン二人連れは、「傘持ってく?」「合羽持ってく?」となんとも弾まない会話・・・・でも備えあれば憂いなしですから。それに日焼けの心配をしなくてすむし・・・ そして、ばっちり雨対策を立てていけば、結構どんでん返しがあったりして・・・なんてはかない望みを願っているのです。

今日のブログは、台風に惑わされてしまいましたが、本当は次のことを書きたかったのデス。