hahatenはビール党

北海道日本ハムパ・リーグ日本一を決めましたね。翌日仕事帰りに夫が、「丸ミ屋」でビールを88円でやっているよと囁きました。自分は車だから飲まないとそそのかしました。エエっ?これは行かねばなるまいと出かけました。日本ハム一位の記念でお一人様一杯プラスシャンペーンサービスですとさ。席に着きまして、はたとひらめきましたネ。二人いるんだから2杯だね。私は2杯をgetしたのはもちろんです。シャンパンも出てきまして、早く飲め早く飲めとせかされてグイッグイッと、酩酊してしまいました。美的センスに欠けますね。

「丸ミ屋」は思い出深いところです。16:30から17:00までビール一杯198円でした。娘のZUNちゃんが大学生だったころ、30分勝負とばかり二人で飲みましたね。(格安ビールの)ラストですがと言われてラストオーダーをして・・・・hahatenもzunちゃんもかなりなものでしたね。当時は「丸ミ屋サラダ」というのがあって、今で言う海鮮サラダ。500円でした。それにカニコロッケ(zunちゃん御用達)!!
ああ、懐かしいです。
その、zunちゃんもアメリカでお母さんをやっています。今度二人目が授かって・・・
ビールの話で、孫の誕生を皆様にお知らせするなんて、hahatenはやっぱり”ビールに乾杯”なのですね。zunちゃん許されてね。

p/s 京都グルメ旅行から帰ってまいりましたら、★ビールから、星空に乾杯セットが届いておりました! ご当選おめでとうhahatenさん!!  たくさん飲んで、たくさん枚数を出しました。