久しぶりのピラテス

昨夜は一ヶ月ぶりの「ピラテス」 やはり休んでいると体が硬くなり、かなり原型(元の形)復活のようでした。トホホホ
それにこれまで二人組んでのストレッチの相手の方が3月いっぱいで退会されていて、いつも不出来なhahatenの相手をしてくださっていたのに、とても残念でした。新しい方が入会しましたが、初回一回でhahatenの上席に座ってしまいました。
また、心機一転、前のめり姿勢ににならないよう注意しなくてなりませんね。
職場にいるときは階段の2段上がりも一日数回できましたが、さて、家の階段ではカーブがあるので、ひざに負担がかかってしまいます。
何か方法を編み出さなくては・・・
そのうち、一定のリズムやパターンができるのでしょうが、今は、有給休暇をとって、家にいるような感じでまだ何も始まっていないようです。