どこへ行ってもビールだね!

今日は(5月11日(金))風もあり少し涼しくなりました。今日はスウェーデン資本の「IKEA」に出かけました。家具を中心としたスーパーで食事もできるようになっており、評判のミートボウルを食べてきました。
託児施設もあり、凛ちゃんは楽しそうに遊んできました。6回利用するとお子様の食事が1回無料になるというサービス振りですが、買い物をしたかどうかは関係ないといいますからおもしろいですね。
IKEAは日本にも進出しているようですが、ファブリック類も大胆で明るい絵柄で心引かれるものがありました。
そこを出てすぐに「RAM」という地ビールのレストランがありました。金曜日は持ち帰りボトルが半額とのことでよってみました。味見もしてヘビー級ではない、中くらいのビールを買ってきました。
1.5ガロンのビンですからおよそ4.5リットルでしょうか?
ビンは次のときに持っていけば詰め替えとなるようです。
ちなみにサッポロビールが売られていますが、カナダで作られて輸入されています。
やはりビールとは縁の深いhahatnですね。