5月29日(火曜日)
こちらに来てすぐに 近くの図書館に行ってきました。1階が一般用、2階が児童用となっています。
凛ちゃんは ピースの一枚がA4用紙大の大型ジグソーパズルを楽しんでいます。貸し出しもしているとのことですが、ピースをなくしたりするとこまるので、時々ここに寄って楽しむと凛ちゃんのかあさんは言っていました。見渡すと コンピュータが4台ほどあり、子供がゲーム(知育ゲーム?)を楽しんでいました。ビデオとCDのコーナーもあり、借りて行くこともできます。一般用でもちょっと古めの映画ビデオなら借りることができるそうです。
もちろんレンタル屋さんもあるそうですよ。
著作権の問題などどうなっているかわからないので、なんとも言えませんが、サービス精神に溢れていると感じました。