半身浴 やってます?

夫を仕事に送り出し、朝の片づけをし、よし! やってみるぞ!と、お風呂にお湯を入れ、半身浴を敢行してみました。
以前から通販で買っておいた、それ様の首周りだけカットしているお風呂蓋を使ってみました。本当は要らないし、雑誌でも読みながらというなら、普段のお風呂の蓋を台替わりにしてもいいんですよね。
お湯に体半分つかること、20分。汗ばんできました。 さらに10分、額から出る汗が目に沁みてきます。
ちょうど疲れていたときなので、ドロドロッとした感じの汗でした。心臓部分から上をお湯につけないようにしているので疲労感はありません。
第一回目はうまくいきました、
二回目は、夜寝る前にやってみました。お湯が少しぬるめだったせいか、思ったように汗は出ませんでした。お湯の温度も調整が必要なようです。
何回か繰り返すうちに自分用のやり方ができるのでしょう。幸い、我が家のお風呂には窓があり、日中は自然光で開放感があります。ただ、家の者が仕事をしている時間にお風呂につかるというのは、罪悪感を感じてしまいますね。
そのことさえ割り切ってしまえればいいのですが・・・
ラジオや好きな音楽を聴いたり、さらにテレビなんか観ながらできたら・・・いうことありませんね。
ただし、あとの水分補給、塩と砂糖水、スポーツドリンクは薄めて・・・を忘れてはいけませんね。
hahatenはビールをグイッと、と皆さんは考えるでしょう? それは×ですね。