新生姜の漬物2種

この4〜5日、なぜか風邪に悩まされております。鼻と喉、胃へ通ずる辺りがウィルスの溜まり場になっているようで、気力のわかない、あずましくない(?)ダラダラ気分でおります。夫はもう1週間以上風邪をひいています。
昨夜はこの状態から抜け出ようと思い、近くにある温泉銭湯にドブリと漬かってきました。今朝ほどは「効き目なかったか?」と思いましたが、次第によくなってきたような・・・
そこで、生姜の漬物も無事終わった次第です。
甘酢漬けと紅生姜です。どちらも市販のものは「薬臭い」感じがしてどうもだめですね。

この二つを冷蔵庫の野菜室に入れておくと、来年のこの時期まで楽しめる、というわけです。ホッ・・・