プールへ行ってきました

お盆の後半は雨模様の一日でした。オリンピックも折り返しですね。水泳の北島康介さんに刺激されたのでしょうか?今日はほんとに久しぶりにプールへ行ってきました。
水泳は20年ほど前、新体連のスイミングクラブに家族で通っていたのですが、子供も親元を離れ、私たちもいつしかプールと離れてしまいました。
水着は買い換えていて符牒がついたまま、ゴーグルは埃をかぶっていました。
北区にあるサンプラザスイミングプールは25メートル全コースが一般に開放されていて、お盆ということもあるのでしょうか?とても空いておりました。
hahatenが何とか25m泳げるのは、ドル平とクロールもどきなんですがプールの半分ほどいったところで先ずはギブアップ。水に慣れるまで少しかかりましたが、それでも休み休み12本泳ぎました。途中足がつったりしましたが、スッキリしましたよ。サンプラザプールは自転車を漕いで行ける遠さなのでまた今度行ってみようと思います。
それにしても、古ーいゴーグルなので水が漏れてきて・・・ かなりトホホホホ デス・・・