ビールとカルシウム

昨夜は雪の降る中、小さなクリスマスパーティにお呼ばれでした。りんごサンタクロースをいただいてきました。手足はマシュマロ。こんな風に楽しんでいる方がいるんだなあと、クリスマスまで飾って楽しませてもらいます。
さて、骨密度の低下を嘆いたhahatenでしたが、「ビールで流したカルシウムがビールで戻ってきた」という落語にでもありそうなことがありました。
秋の初めの頃だったでしょうか?(忘れていました) サッポロビールの缶に貼ってあるシールを6枚一口で送りましたら、佐伯湾大入島で獲れたちりめんが送られてきました。

懸賞というのは不思議ですね。シールを貯めて何口も応募しても当たらないことが多いのに、一口だけで当たるなん・・・
添付されていた手紙には、「サッポロ生ビールといっしょに大分県の味をご堪能ください」とありました。はいはい、今夜はちりめんの掻き揚げと、ビールのメニューといたしましょう。