布で楽しむネックレス

友人宅でネックレス作りをするというので、是非ぜひと仲間にいれてもらいました。
材料は名刺大ぐらいの布切れ数枚と木質のビーズそして皮ひもです。
ビーズを好みの布でくるんで皮ひもを通すと、聞くだけならいとも簡単そうですが、実際には布の材質によっては、接着ボンドの量を調節しなくてはならないし、布の厚さによってはビーズに皮ひもを通すだけの穴が確保できなかったり、布の色合わせや柄の出方などなどアクセサリーですからセンスも問われます。
 
どうにかこうにか一点の出来上がり! もう一個分は自分だけで作りなさいと、材料をもらってきましたので、明るい陽の午前中にチャレンジしてみようと思います。
この作り方を教えてくださった方は、展示会でこのネックレスに出会い、見よう見まね、試行錯誤しながら作ってみたということなんですが、このような積極的な姿勢がやはり大事なことですよね。そういうご苦労を簡単にいただいてしまって・・・