hahatenがピラテスを続ける理由

今日は陽射しが暑くまぶしい一日でした。
日本列島、東北南部から西日本は梅雨入りとか・・・北海道は梅雨知らずですが、梅雨前線も台風も北海道に接近するころには勢力が弱まるので影響が少なく、結構過ごしやすく、四季もきっぱりしているところがいいのではないかい?というところでしょうか?
先週金曜日は「ピラテス教室」の日でした。
あたふたと出かけましたら、久しぶりだねえ、と言われ、確かに4月から休んでましたので、またよろしくお願いしますということで、ストレッチ体操など始めました。突然先生が「hahatenさん、しばらく休んでいたら来るのが大儀になるよね?」あまりに突然だったので「はい、ホントにそうですね」と気軽に言ってしまいました。実はとても億劫になっていて止められるのなら止めた〜いと思っていたところだったのでビックリしましたよ。気持ちを読まれたようで・・・
先生「よくわかるよ。私も習っていた頃はしょっちゅうそんな気持ちになったから・・・」
ハァァァ〜と思いながら、「上手にできなくても続けることが大事ですから・・・」と、言ってしまいました。というより言わなきゃわるいかなぁと。
このリップサービスで墓穴をどれだけ掘ったことか?65年も生きてきて、きっぱりと決められない自分が情けないです。
でもまあ、体に悪いことをしているわけではないし、今しばらく頑張ってみようと。生徒が5人しかいない教室なのでやめるにやめられない事情もあるし・・・
ピラテスのことを日記に書くと、いつもこのパターン。よし、これから頑張ろうと・・・
だからhahatenのピラテスはいつも初心というわけです。