ブログの効果?

いつもは31日から家に来て年越しの宴会をする息子が、1日になってから行くからと連絡があり、何か食べるものを持っていくから何も用意しなくていいよ、とのこと。シンプルシンプルと書いたブログをさては読んだかな?と思いながら、元旦はお皿と箸を用意して息子のお出ましを待っておりました。

彩りよくきれいに並べられたちらし寿司でした。年末にはこんなのも売っているんだなと思いながら3人でおなかいっぱいいただきました。
100円引きのシールはご愛嬌ですが、牛丼もレンジであたためると良い香りがして味もよかったです。
思いがけないご馳走でしたのでブログに留めて思い出に残すことにしました。
さて、一年の初めというのは、今年はどんな風に過ごそうかと考えたりしますが、やはり一番は健康のことですね。
低レベルの骨密度をそれなりにセーブしなくてはなりませんし、それと体重を3キロも落とさなくてはならないのが大変です。
どちらもビールの飲みすぎを控えれば解決しそうですが、そこがhahatenの一番痛いところ。
そうだ!こちらもブログに書いてガンバルの証拠としたいなと思います。
今日は箱根駅伝の一日目。明日もまた感動の展開がありそうですね。早起きをしなくては!