気ままに、気楽な一日

今年のドウダンツツジは花がいっぱい

友人が北大構内にあるドウダンツツジもたわわに花が咲いていると言ってました。今年はそういう年回りなのでしょうか?

今日のお疲れさま 乾杯!

昨日の日記のように、自由な一日。電話も来ないし、メールも来ない。友達いないhahatenです。

暖かく気持ちが自然と外へ流れでるような午後のひととき、近くのホームセンターへ行って、どんな苗ものが並んでいるかを見てきました。後日買いに来るキュウリとトマトの苗に見当をつけて、すぐに植えられる花とパセリとえんどう豆の苗を買ってきました。えんどう豆は種から植えたことがあるのですが、失敗ばかり続いたので、苗からだと大丈夫かと思った次第です。行く道で、後ろ姿でその人とわかる友人に出会い、曰く「家にいてもなにもすることなく、お天気も良いので、ホームセンターへ・・・・」大体皆同じようなことを考えているのですね。

そして・・・外仕事を終えて、ベランダで、今日のお疲れさま乾杯と相成りました!

焦ることなく淡々と過ぎた今日という日。明日もそんな気楽さを期待したいものです。