blogのコメントについて

2月に入った途端、昨日は雪雪雪・・・トータル4時間も雪かきに費やしました!除雪車も2度入りましたからかなりな降雪でしたよ。それが、今日は一転、プラス温度で、ポタポタと雪が融け、時々ドサッと屋根から雪が落ちる音がします。陽射しが明るくて幸せな気持ちになります。
さて、タイトルのコメントについてです。昨日のこと次のようなコメントが送られてきました。
ゆきばあ〜
認証が読み取れず何度も挫折、今日はどうでしょうか。いつも楽しませてもらっています。先日のチョコレート早速近くのお店に行ってみました。ありましたよ。バレンタインに送りましょうか?お味噌よく作りましたね。私は昨年材料購入のみでいまだ大豆と麹は眠ったままです。ちなみにお店は新札幌のジュピターです。

ずーっと以前コメントをいただいた「野幌の自由人」さんが「ゆきばあ〜」さんとして登場してくださいました。いつも読んでくださっているとのことありがとうございます。イギリスの「After Eight」チョコのお店情報を送ってくださいました。ジュピターを検索しましたら、札幌駅近くにもありました。早速行ってみるつもりです。
でも、この情報を送ってくださるためにコメントの認証に何度も辛抱強くアタックしてくださったんですよね。スミマセン・・感謝感激です。
hahaten blog へのコメントがなかなかできない・・・と言われたことがあります。アルファベットそれも変形したり重なっていたりを半角で入力しなくてはならないのがネックですよね。
このたびは「ゆきばあ〜」さんのコメントで、もしや大事なお役立ち情報を逃していたかもしれないということに気がつきました。これではいけない!何か方法を見つけなくては!