予告どおりの庭仕事

温泉に浸かるというのは疲れるんですねぇ?それとも年のせいかしら?と思いながら、昨夜は早く寝たので、今朝は5時半には起床です。木曜日は骨粗しょう症の薬を朝一番にのんで、その後30分間は横にならず、食べ飲み禁止。6時まで待ってコーヒーを一服。さあ今日の始まり、となりました。
午前中は風も冷たく、でもお昼からは気温も上がり快適な外仕事の一日となりました。
明日は今年初めての「枝・葉・草」の回収日。タイミングよく庭をきれいにして、小さな花芽も確認して、今年の花計画も自然と出来上がりました。
鉢の寄せ植えはやめることに・・・インパチェンスの種をいっぱいもらったので育ててみます。
何年も花の咲かないクレマチス。新しい苗を買っていっぱい花を咲かせたい・・・
例年トマトを育てているスペースで、ハーブ苗を植えててみよう。お茶にできるような・・(これから研究! 誰か教えて!)
そんなこんな考えながら小さな庭掃除となりました。
今夜も早く寝て明日も早起き。寝起きのコーヒーは美味しいぞ!
そして午後にはBBQの予定・・・本当に良い季節となりました。