血圧に異常あり

しばらくご無沙汰しましたが、皆様はお元気でおすごしでしょうか?
hahatenは、先週の月曜日に突然眩暈で立っていられなくなり、一日横になって過ごしました。それ以来時々ふらっとする毎日で、お医者さんからもらってきた血圧手帳に朝と夜の血圧を記入していますが、しっかりと高め安定でした。今朝の診療では血圧の薬をもらう身となってしまいましたよ。トホホホです。
眩暈は突然に来たんです。朝食の片づけを終えて、よし、掃除だ!と壁にかけてあるものを取り外そうとしてグラッときました。ソファに横になったものの一過性かなと思いながら何度か起きて動いてみましたが、これはしっかりと横になるしかないと思って、水を持って二階へ行こうとしましたが、階段を見たら足が進まないのです。「何じゃ、これは?」と自分におきていることが信じられませんでした。
今までの眩暈というと、少女時代は貧血でよく校庭で倒れましたが、その後は二日酔いですね。だから横になりながら、もしかしたら二日酔い?と昨夜飲んだビールを思い返し、そんなはずないなーと・・・
友人にこの眩暈のことを話しましたら、「二日酔いだったんじゃないのオ?」とやっぱり言われてしまいました。二日酔いだったらどんなにかよかったか・・・
まあとにかく高血圧症と向き合う日々となりそうです。ストレス発散、溜め込まず、美味な物もほどほどに、このところ休んでいた歩きingも再開しましょう。