新品を持っていかれた!

先週の日曜日、近くのホームセンターで10%OFFのセールをしていましたので、雪かきのスコップを2本買ってきました。
これまでのはプラスチックが傷んで割れてしまったので更新しました。母の家と二軒分の雪かきなので結構消耗するのです。
そして今朝、雪かきから戻った夫が「雪を押し出すのが見えないぞ」と。
例年ひと冬、車庫の横にスノーダンプと一緒に立てかけて置くものですから、この冬もこれで大丈夫と思っていた矢先です。
誰かが持っていっちゃいました。ハァァァ〜〜〜 盗まれたのは、雪を押し出す式のもので、結構働き者なんです。
どこかで働くんでしょうが、使うたびに「盗んできた働き者」と思いながら雪かきをするなんて、その人もあずましくないでしょうに。それよりも、今度は定価で買ってこなくてはならないhahaten家こそかわいそうです。
みなさん、年の暮れは何かと物騒、気をつけましょうね。