街中はクリスマスモード

昨日の日中は猛吹雪でした。ちょうど友人2人が来ていたのですが、吹雪前に着いて、吹雪が止んだあとに帰って行きました。ラッキーなふたり・・・
今日はほんの少し暖気なので氷の表面が融けて、うっかりするとすべって転びそうでしたが、そんな中、中心街へ出かけました。街は当然ながらクリスマスモード一色です。
STARBUCKSのポイント券があったので立ち寄ってみました。ポイントは期限ギリギリ。200グラムのhouseblend コーヒーと交換しました。ついでに、クリスマスヴァージョンのコーヒーもパッケージに惹かれて買ってしまいましたよ。この時期いつもそうですが、期間限定に弱いhahatenです。
でも考えてみるとSTARBUCKS COFFEEとはかなりなご無沙汰でした。日常のコーヒーとしては高価ですから、いつも手元にあるというわけにはまいりません。年金生活者は万事切り詰めなくてはね。
それでも、この年末、何もすることないねーとぶつぶつ言いながら降る雪を眺め、コーヒーでも淹れようかなんて、いいですね。