バレンタインチョコ

この時期いつも通り、売らんかな?買わんかな?のチョコレートがお店をにぎやかにしていますね。
昨夜、hahatenの夫が合唱団の女性達からチョコレートのプレゼントをいただいてきました。ROYCEのクリオロ、スイートでした。

hahatenが早速味見を仕りました。スイートですが、カカオの苦味が残ります。これって大人の味ではないですか!
どこに売ってる?一昨日ZUNちゃんファミリーに送るROYCEチョコをデパートで買ってきたのですが、確か、このクリオロはなかったような?・・・そこで今朝一番でプレゼント主に問い合わせましたよ。
北区あいの里公園店で買ったとのことで、早速お天気も上々なので片道30分ほどのドライブとなりました。着いてみたら時節柄なのか、いつもどおりなのか、車でくるお客が次々とお店に入っていきます。
お店の中は、チョコレートだけでなく、いろいろな種類の、どちらかといえば菓子パン的なパンがそこで焼き上げられて並んでいました。店の奥では、水とコーヒーがポットでサービスされていて、ランチタイム、おやつタイム、ちょっと一休みタイムができるようになっていましたよ。
目当てのクリオロを買って、その上、食パンやおやつパンを買って、コーヒーで一休みして帰ってまいりました。
この冬、雪の多いことで話題になったあいの里は想像以上に雪が残っていました。バス停は雪が標識の高さ以上に積もっていましたし、道路の両側は雪の壁ができていました。家々も屋根の雪が滑り落ちた雪と繋がって動きのとれない状況になっているところが見受けられました。
でもあともう少し、ひと月の辛抱でかなり春めいてくることでしょう。
今日は品揃え済んで、ZUNちゃんファミリー宛の発送と相成りました。
北海道からはやっぱりROICE 
先日約束していたリサちゃんへのお煎餅 こまきはちょっとしょっぱいです。
オットット〜〜 二人の息子達へはこれからです。もう少し日があるからね〜〜〜