最初の感動に勝るものはないでしょう

 
三たび 梅光軒。先日は必ず食べて帰るぞ!の意気込みで、梅光軒旭川本店へ。これまでと同じく味噌ラーメンを注文しました。♪♪クーポンをかばんに忍ばせていたので、チャーシュー一枚サービス。本当はシナチクと交換してもらいたかったのだけれど、それはだめでした。
梅光軒本店。本店だからという気構えは感じられない、普通のラーメン屋さん。ビルの地下なのに扇風機の風で暑気を払っているのはいいかな?と思う。出てきたラーメンは、お馴染みのあしらい。
味は3度食べて2番目。千歳空港の味はピカ一といったところです。
hahatenと同年輩のラーメン談義を聞くと、どうも味が濃い、しょっぱい、油っこい・・・など。サッパリした好みのラーメン屋がいつの間にか姿を消してしまった・・・
年なんだねえと落ち着く先は決まっています。