のんびりとしたお正月 初歩きing


ということで、今日はちょこっと散歩に出ました。近くの電器店から神社をまわって我が家に帰るという2キロぐらいの道のりです。
初春セールの電器店では、電卓を買いました。一ヶ月ほど前、色もピンク色で気に入っていた電卓でしたが、テーブルで牛乳をかけてしまい動かなくなってしまったのでね。電卓で使い易い大きさ、手のひらサイズだったので10%オフで702円也、お買い得でした。
hahatenの家計簿は、支出だけをチェックするというやり方なので、なかなか経済効果は望めませんが、記入しないよりはまあいいか・・・とそんな程度です。
次にまわった新琴似神社は1887年創設ということで屯田兵時代にさかのぼる古い歴史を持っています。5〜60人ぐらいの列が出来ていて、参拝を待っていると底冷えがしてきました。心ばかりのお賽銭を入れて、鈴だけは大きく鳴らして、終わってみれば何事も願いごとをして来なかったことに気付きました。信心のない人とはこういうものですね。
この一回りコースは夏でも楽しめます。今は滑るのを注意しなくてはなりませんが・・・