5月になりましたね


5月はメーデーに始まりました。雨模様の寒い日続きなので出足がにぶったのでしょうか?主催者発表3000名という例年より少し狭まった感の集会でした。
hahatenはいつものように元職場の旗の下へ。「一年ぶり!まるで織姫と彦星みたいね」と挨拶を交わしました。でも会う人が少なくなっているのは寂しい限りでした。
腰や膝など体調がすぐれない方もおりました。hahatenは65才頃までは結構勢いがありましたが、67才を越えた今、ガクンとワンステップ落ち込んだ状態で、これから70才という山に向かって進んでいくのも何かしら心頼りない状態ですが、一年一年メーデーに参加しながらお互いの元気を確認し合うことが大事と思いました。
今回は用事があって、交流会(宴会)をパス。来年を期したいと思います。
メーデー万歳!働くものの団結で、生活と権利、平和と民主主義を守ろう!そして仲間達の健康を祈ります。