「母の日」二題

]
きのう日曜日は「母の日」でしたね。我が家もZUNちゃんファミリーから届きました。ありがとうね。よなよな、というのは長野県佐久町で作られているビールのようです。yona yona ale というのが基本的なビール。まず香り、さっぱりとしたのど越し、清潔感のあるビール。まるで夜な夜な楽しめと言わんばかりの名前です。
送られてきた箱を開けた途端、「こんなに沢山!円安なのに!」と思いましたね。そこで受け取ったメールも「円安なのに悪いわね」と送りました。でも何か変・・・円高・・ドル安・・円安・・ドル高・・よくよく考えたら・・・早速ドル高円安・・バンバン飲ませてもらうよ!ともう一度メールを送りました。
そして、昨夜、外出していて家に戻ったら玄関先に「お母さんありがとう」の花かごが・・・ ???息子じゃないだろうし、誰かと間違うはずないし、と思いながら、お花屋さんのT♪さんに電話をしました。そうしたら、「お店で残った花なの・・・」。優しくアレンジした花かご。本当にありがとうございます。我が家も母の日らしい雰囲気となっています。