素人写真 デジカメ頼み




チューリップは希望ですね。ここ数年30以上の花が一斉に咲き揃い、心を明るく持ち上げてくれるのがこの花です。希望だな〜と思ったのは孫のリサちゃんが生まれた晩秋に、家の前の花畑にチューリップの球根を植えてきたのですが、翌年の春に真っ赤な花を開いた写真が送られてきて、それからですね。。。。。。以来我が家の狭い庭のなかでも女王のように春の華やかさを彩っている次第です。
今日は、夫がデジカメを買うというのでヨドバ○カメラに付いて行きました。そこで出合った、言葉!Canonのixyを使っているhahaten。デモ用のカメラを触ってみて「ピントの合いが早いですね、今使っているのはシャッター押すまでに時間がかかるんですよ」と店員さんに言いましたら、「値段の安いのはそうですよ」とバシッと袈裟懸けにやられました。
半年ごとにニューモデルに切り替わるデジカメの世界。こわれなきゃ買い替えできないよ〜〜 
以後ピントの合わない写真のUP。値段が安いカメラと思し召してどうぞご容赦くださいませ。