Macな日

チョット強いけど爽やかな風に誘われて、自転車に乗って買い物に出かけました。途中に7月末に開店したMacCafeがありました。丁度お昼時「寄って行こうか?」とお試しで店にはいりました。
若い子供連れファミリーで溢れんばかり、オーダーのカウンターも列ができています。見渡せどシルバー世代はポツッ・・ポツッ・・
初めてなので、一度で二度おいしい、つまり一個買ったら一個おまけというハンバーガーを注文。それだったからか?到底リピーターにはなれそうにない感じでした。世界中に展開しているMac店。この新琴似地域でも結構流行っているということは、やはり若い人の店なんだろうなあ、と納得。
でも一度行って見なければわからないことだから、好奇心だけは忘れないようにしようと思いました。