秋がやってきました

モッテノホカ
しばらく「眠りの国」でぶらついていたhahaten。ようやく元の世界に戻ってきました。主が不在のblogを訪ねていただいた皆様には申し訳ないことでした。
もうすっかり秋ですね。日中20度を越える日がなくなってきました。日の暮れも早くなり、施設にいる母を訪ねると、「暗くなった、早く帰れ帰れ」と急かします。これからはもう少し早めに訪ねなくてはなりませんね。
それでも、フットワークがかなりよくなって、エレベーターの前まで見送ってくれるようになりました。こんな時は老いた母に負けていられないな、と思います。
見渡せば花も紅葉もなかりけり 浦の苫屋の秋の夕暮れ
ならず、見渡せば要る物要らぬ物山積みに 草はぼうぼうの秋の夕暮れ  トホホホです・・・ 周りスッキリを心がけましょう。
明日もよろしく!