食パン一ヶ月50円也!


今日は小春日和とでもいうのでしょうか、上着を脱ぎたくなるほどの陽気でした。
我が家から車で5分、自転車で10分ぐらいのところに、有名な「ボストンベイク」の工場があります。これまで時々、日曜の朝食はサンドイッチと決めて、朝8時開店早々に買物に行っておりました。
9月の初め、夫が出かけ、帰りにゴロンとしたレジ袋を持って帰ってきました。
見ると角食の切れ端がいっぱい入っておりました。噂には聞いていましたが、50円也。調理パンを作ったときのパンの端、角食をスライスしたときのハネ、などなど厚みもあり、十分に食べ応えのあるパン集団です。
これを冷凍して一ヶ月の朝食となりました。

一回目を食べてしまったhahaten家。チョット行ってくる、と夫が出かけていきました。それがこの写真。すごい量ですよ。くるんで冷凍して・・・冷凍保存のラップなどがずいぶんお高くつきそうですが、お蔭様で10月は特別なことのない限りパンを買うことはないです。
これってフフフと楽しく幸せなこと。また11月もお願いしたいものです・・・