自己中の休み終わりました


忙しい毎日が続いていました。10月27日にはオカリナグループの4thコンサート、一週置いて11月4日には地域の町内会のお茶席の担当。ロシアからの帰国後の風邪症状で体調を崩し、どちらの取り組みも結果は???でしたが、まあ恥をかきながらも無事に終わってホッ としているところです。これからはしばらくお気楽に過ごしたいと思います。

行列ができてなかなか味わえなかった「五丈原」ラーメン。ラーメンブームは10年も前のことでしょうか?お店のランキングなんていう情報もいっぱいあった時代でした。いまは往時の過熱はどこかへ行っちゃたようです。
噂の「五丈原」も静かなたたずまいの中にありました。
昨日の夕方、通りすがりに寄ってみました。先客は一人。店員さんの活気も今一です。なんともショボンとして夫(塩ラーメン)と私(味噌ラーメン)を会話もなく訥々と食べてきました。
でも、すごく美味しかったです。行列ができたということは納得です。機会があればまた行ってみたい・・・
2回目はそれほどの感動もない店がありますが、どうでしょうか?