一週間がとても速い

一日一日を自分なりに考えたように過ごしたいと思っているのですが、思い通りにいかない日々が過ぎて行きます。一日の活動時間の短さ、早起きのできない自分を嘆いております。
前回の日記から一週間。
名護市市長選挙は稲嶺さんが当選し、辺野古の埋め立て、米軍基地の移転を拒否する市民の姿勢が示されました。選挙日直前になって自民党幹事長が名護市に入り、500億円の見返りを打ち出しましたが民意をお金で釣ろうという魂胆、このようなこと恥ずかしくないんですね?この500億円、自民党の資金ではない、国の税金をいとも簡単に出し入れできるような職権感覚、自分のお財布感覚が許せないですよ。
原発事故から産み出された除染に伴う核汚染物質を、福島県内に中間貯蔵するということで、揺れています。最終処分場は県外ということだそうですが、その見通しも立てられなくて、中間だけがあるというのも変ですね。土地買い上げにお金も大きく動かすと政府は言っています。
政府のビジョンは、お金第一・・・といったところ。
私達も欲しいなー 乏しい年金にもお慈悲を・・・でも高齢者で見返りは期待できないから財布を緩めることはないでしょうね・・・
そういえば、今日は一歩も外へ出なかった! 年賀状のお年玉番号を見てみたら、切手シートが2枚当たっていました。そんなことで一日が終わりに近づいています。