ZUNちゃんの帯状疱疹


先日のこと、「お母さん、限定醸造だって。」とはるばるZUNちゃんから写真の紹介がありました。ビール命のhahatenも知らなかったなあ・・・今度お店に行ったら買って飲んでみようと思っていましたら、今度はZUNちゃんから電話。
「お母さん、帯状疱疹になってしまった・・・」
額から頭にかけてぴりぴりと痛く、眼にかかると大変だからと、専門医の診断を勧められたそうです。でも早くわかってよかったね。病院でも見過ごすことがあるというから、と言いますと、「こんなに痛かったらみんな病院へ行くはずだよ」とたしなめられました。トホッ・・・ 
精神的ストレスが引き金になることが多いといいますから、完治するまで(これが大事だそうです)気を楽にして過ごしてほしいと思います。子育てもして仕事もして、なかなか思うようにはいきませんけどね。
そこで写真のビールですが、今日買って来ました。コマーシャルは、
歴史を誇る日本のプレミアムビールブランド「ヱビス」と世界で多くの星を獲得しているフレンチの巨匠「ジョエル・ロブション」が手を組みました。フランス・シャンパーニュ地方の上質な麦芽と、薫り高いホップを使い、贅沢に仕込んだ、華やかな薫りの余韻が清々しいヱビスです。
飲んだ感想? 普通のEBISUのどしっとした落ち着きとは別な、お洒落っぽい感覚。喉越しの苦味が美味しいです。一番の難点は、家庭用としてはお高いということ!ですが、一度は味わってみなくてはね・・・
今日は気温が高めなので、降る雪もドシッと重いようです。