太極拳サークル

今日はマイカーで太極拳サークルに出かけました。幹線道路に出ると、排雪の大型トラックが縦横に行き交っています。併走するとちょっとこわいですよ。排雪中で通り抜けできない通りもあります。そして札幌雪まつり、いつも地域の排雪シーズンと重なりますね。
さて太極拳は、児童会館を利用させてもらっているので、子ども達が学校休みの時は、私達もお休みということで、このたびは一ヶ月のブランクがありました。お蔭さまで、少し身についたかな?という太極拳の型を忘れてしまっていて、トホホホの仕切り直しです。その上、3月春休みまでは6回ほどしかありませんから、気を入れて休まずに通うことにしましょう。
でも今朝は慌てましたよ。なぜ? 太った体型をカバーする洋服を探すのに・・・