明日からは夏休み


今日も暑い日です。
2週間ほどの小学校通学も今日が終業式、大きなリュック姿も小休止です。二人ともまずまずの元気さでこの期間を過ごしましたのでよかったよかった!放課後は、5年生は少し遠くの公園で友達と遊び、1年生はすぐ近くの公園で友達と走り回って過ごしました。
特に5年生の遊びの人気は、J-ボード?に乗ることだそうで、最初はみんなから借りてコツをマスター、とうとう夫がプレゼントするということに落着しました。
これからは札幌を離れるまで20日ほどあります。毎日が日曜日の展開、さて、どうなりますことやら、ここまでで少し息切れ気味のhahatenです。

昨夕は、地下鉄北24条駅周辺の商店街が主催する「サマーフェスタ」にお邪魔しました。着いた途端に「スイカの早食い競争」が始まり、二人ともチャレンジしましたが、残念ながら優賞は逃しました。残念ながらというのは、それぞれの学年で優勝するのを狙っていましたから。
そして、三団体の「よさこいソーラン」を観て、最後は「綿あめ」「生ビール」で締めてバスに乗って帰りました。
そして・・・この日記を書き終えた今は、昨日のフェスタ二日目の子供の部のカラオケに挑戦すると言って、浴衣姿で出かけております。無事エントリーできますかどうか。hahaten?家に残っておさんどんに徹しております。