Ka/Ra/O/KeとHa/Na/Bi



夏休みの一日目は残念なことに雨でした。シベリアの山林火災の影響(?)で高濃度なPM・2.5の影響が心配されましたので、窓を閉め切ってあまり外に出ないようにしました。でも雨と一緒に地上に落ちてくれると、ある意味幸いなことなんでしょうか?
さて、昨日のカラオケのことですが、張り切って出かけたおかげで、一番にエントリーできたようです。
妹は「雪アナ」のLet it go 「英語が上手ですね」と言われました。それはそうですね。フフフ
姉は中島みゆきの「恩知らず」大人っぽい歌ですがどのように覚えたのと聞かれましたが、「母が歌っているので覚えた」???と言ったようです。
夜はWiiのカラオケで歌っています。ZUNファミリーはカラオケが好きですね。点数を入れて落胆したり、喜んだりしながら、盛り上がっています。
さて、夜にはお弁当を持って、豊平川河畔の「花火大会」に行ってまいりました。18時頃に着いたら河川敷はもう一杯になっていて、その隙間に入らせてもらいました。敷物をどう敷くかあれこれやっているうちに、「ZUN!]と声がかかりました。あらあらZunちゃんの友人でした。それも先日コストコに出かけたとき、北野・・・とご自分の住所を教えてくれた方、その人のご家族でした。
こんな広いところで、しかも親しい友人に、これを奇遇と言わずに何と言うのでしょうか!びっくり仰天しましたよ。
花火は打ち上げ花火が多かったように思います。ズドーンズドーンと草地に響く音を久しぶりに堪能してまいりました。
帰りは無事に地下鉄で帰宅しました。
ところで、一昨年疲れて寝込んでしまった妹孫。姉が浴衣を着ていきたいと言ったのを聞いて、「今日も寝てしまうからパジャマで出かける」パジャマで花火に行くの?「じゃあ、パジャマを持って行ってトイレで着替える」なんて会話があったそうですよ。まあ寝ることなく元気に歩いて帰りましたから、それだけ大きくなったということですね。終わり良ければ総て良し!