十月になりましたね


9月27日もう最後の雄姿かもしれない、朝顔
さあ、いよいよ10月となりましたね。今日は日中、晴れと曇り。この度の雨の連続で滞っていた洗濯物を一気に片付けることができて、洗濯外干し母さんのhahatenは、まあホッとしております。でも今夜から北海道全域に暴風雨注意報が出て、家の周りで飛ばされそうなものを急いで片付けました。降るとなれば大雨、吹くとなれば大風。そこそこにということが無くなってしまいましたねえ。
さて、10月はどんな月になりますでしょうか? 国民総マイナンバー制が始まりますね。また、昨日でしたか?菅官房長官が、子供を産むことは国家に貢献する、と問題発言をしましたね。他意はないということですが、それならこれは「本音」ということですね。許せない!
このたびの戦争法(案)で経験済みですが、上から目線、言い換えれば権力目線がとても気になり、「ウザイ」(hahatenも使ってみる。意外に気持ちが乗ってきます・・・)ことこの上ありませんよ。
10月はまた、地域の文化展のお茶席の取り組みがありますので、かなり忙しい月になりそうです。
元気に乗り切ることを目標に、「神無し月」自力でヨイショしていきます。
皆様もお元気でお過ごしくださいね。